変化の始まりは認識から。

前回まで「バトルロワイヤル」に関して記事を書きました。

 

ずっと表現して見たかったことなので、すごくスッキリしたのですが。。

 

何かが足りない。。

何かとてもとても大切なことが抜けている。。

と思い考えました。

 

。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

「変化の始まりは認識から」

てことが抜けてるやん!!!

 

全て自分が創ってる自分のゲームなんだということを論理とイメージで理解、自覚し、ゲームを楽しむことができる

認識革命

を一人一人起こしていくことが、絶望的な状況を打破していくために必須のことなんです。

 

これがなければ他人や社会、システムのせいにするだけで、最終的には諦め・挫折で終わってしまいます。

 

どんな困難に見えるゲームでも、

自分のゲームは自分で責任を取る。

そんな姿勢態度が認識革命には必要です。

 

自分と無関係に思えたものが、関係あるものと理解できると今までにないパワーが湧いてきます。

1人1人が今ここ認識革命を起こして、アイデンティティを拡張させる。

そんな人達の連帯がシステムをひっくり返す奇跡を起こすのです。

 

「すべてはきっとこの手にある〜

始めなきゃはじまらないから〜」

(浜崎あゆみ /Fly high)

 

読んでくださり、ありがとうございました。