観点の問題を解決する〝イメージ言語〟

認識技術をのエッセンスであり、これまでには誰も現実化できずにいた理想のビジョンを必ず現実化できると確信している最大の根拠となっているものが、

〝イメージ言語〟です。

 


あらゆる問題の根本となる「観点の問題」を解決する中心道具であり、それに派生した世界的問題を全て解決することができる「希望の種」です。

 


人間そのものが不信・不安・孤独・絶望に陥ってる中、

今の時代に必要な変化は「人間そのものの開発」になります。

認識技術をを学んだ人間が日常生活の中で如何にイメージ言語を活用できるか、がこの時代の危機を突破する鍵になります。

 

 

 

もし人間が発見・発明した道具の中に「言語」が無かったら、今日の宗教・思想・哲学を始め、科学技術、文明、多様な学問・知識はそのよう存在の根源が消えてしまいます。

 


現代文明に多大な貢献をした「言語」という疎通交流の道具の重要性と価値の高さを改めて認識する必要があるのではないでしょうか?

 


今迄の人類は「言語」の持つ本質的な価値を進化・イノベーションさせようとする努力は全く行って来ませんでした。

その中で認識技術は人類が発見発明した最高の道具である「言語」の進化・イノベーションに挑んでいます。

 


精神能力を真の意味で高めることができる新しい言語が「イメージ言語」であり、

75億人類に認められれば、世界共通の新言語、グローバルスタンダードとして位置づけられるようになるでしょう。