認識=存在

足りないと思うから足りなくなるし、

できないと思うからできなくなる。

 分からないと思うから、分からなくなる。

問題があると思い込んでる心が、問題を創り出す。

 

認識=存在です。


 

どんなに不条理に見える状況でも、

どんなにあなたが望まない現実に直面していたとしても、

あなたの認識がそういう現実を存在させています。

 

 

現実の多様な問題は一旦置いて、今ここ完全な状態を選択する勇気が必要です。

 

自分や相手を○×ジャッジする価値判断や因果論を超えた先に、相手を肯定することも否定することもない不動の心があり、その世界を応用・活用するのが認識技術でもあります。


 

他人のせいにもせず、自分のせいにもしない。

認識技術を学べば、いつもスッキリの心、

0=∞=1そのものの心で生きることができます。

 

そして問題を宇宙のアルゴリズムで捉え、ゲーム感覚で楽しめちゃいます。