お金をコントロールする

最近お金について考えてます。

お金ってなんでしょうか?

大体の人がお金で苦しんだり、喜んだり、一喜一憂しているて振り回された経験があると思います。

ひどい場合は人間を死に追いやる力があるのがお金です。

 


こんなにも人の人生に対して影響力を持つ、お金。

お金に振り回されるのではなく、

お金をコントロールして、お金と仲良くなって、お金と上手に付き合うには何が必要なのでしょうか?

 


それは。。

自分が相手が心の奥底から欲しい!と思うものを持つことです。

 

 

 

お金の1つの側面として、

「価値と価値の交換を媒介するもの」

があると思います。

 


そして、価値と価値の交換が起きるときは、

①自分が持っているもの(A)を相手が欲しがっている

②相手が持っているもの(B)を自分が欲しがっている

③AとBの価値が等しい

 


の3つの条件が揃った時で、この時お金が動きます。

 


そして3つの条件の中で自分が積極的にコントロールできるのは①番です。

だから、

自分が持っているものが欲しいと思ってもらえる範囲が広ければ広いほど、

自分がコントロールできるお金の範囲が広がります。

 


1人に欲しいと思ってもらえるなら、1人分のお金をコントロールできる。

100人に欲しいと思ってもらえるなら、100人分のお金をコントロールできる。

1000万人に欲しいと思ってもらえるなら、1000万人分のお金をコントロールできる。

人類75億人に欲しいと思ってもらえるなら、75億人分のお金をコントロールできる。

 


だから、

今手元にある所持金が自分のお金じゃありません。

自分がどれだけ人に必要とされる意味価値ある情報を与えることができるか、

でその人の裕福は決定されていきます。

 


そう考えると裸1つでも、

相手がめっちゃ欲しい!と思えるようなアイデアを今この瞬間でも開発できれば、

お金持ちになれますね☆ワクワク^ - ^