知の祭典 Wisdom2.0

サンフランシスコで毎年開催されている
「Wisdom2.0」

今年2018年2月、9回目を迎え、世界30ヵ国から3,000人以上の参加者が集まる
世界最高峰の知の祭典です。


マインドフルネスとテクノロジーの融合をテーマに、
ビジネス、テクノロジー、ソーシャル、ウィズダムという
4つのテーマでプレゼンテーションが行われる
世界最大のマインドフルネスをテーマにしたカンファレンスです。

そんな最先端のカンファレンスに
日本から、一般公募枠で登壇した日本人がいます。


その日本人は、日本発オリジナルコンテンツである
nTech (認識技術)「0=∞=1」を英語で発信されました!
これは世界の基軸になる教育。


この内容がアメリカで広がっていったら、
どんな宗教や文化の違いも超えた関係性を創っていくことができると思うと、
発信されただけでワクワクします!


その一連の模様をドキュメンタリー映像で残したい!ということで、
クラウドファンディングで多くの応援をもらい、
ついにその映像が完成しました。

全編はご紹介できませんが、紹介映像がありますので、
こちらでご紹介したいと思います。
全国で上映会なども企画されてるようです。
お近くで開催の際は、ぜひ、参加してみてくださいね。

 

最近やっていた仕事の一つが 公開に至る それに伴い解禁できることは とても喜ばしいことです。 今回は ドキュメンタリー用に撮影した映像から ダイジェストになるような映像を作ること 映像の中身にドラマがあれば そこから紡ぐ映像もまた より美しいドラマになる。 嬉しい感想もいただいています。 間に合ってよかった。 http://blog.kanjutsu.net/?page=1515199087


登壇した内海さんのセミナーや、イベントなども
日本で開催されています。
今後の展開も注目です!

内海さんのブログ
観術総合研究所 - 代表・内海昭徳(うつみあきのり)-