欲求を小さくするには?

個人的な欲求を小さくすることが成功の秘訣!

と分かったとして、

どうすればそれを小さくできるでしょうか?

 


欲求はある意味、自分自身の生きるエンジンでもあります。

欲求に従って人は観察し、感じて、判断し、行動していきます。

自分自身の生きる指針にもなっていたものですから、

それが無くなることは不安や恐怖も湧きますし、中々苦しい作業にもなります。

 


でもそこと正面から向き合うことがなければ、

本当に成功は難しいのです。

これはそういうゲームだと思ってもらえればいいと思います。

本当の成功を掴むために、自分自身にセッティングされた試練を乗り越えるゲームです。

 


「欲求とは何か?」

「わたしにはなぜこの欲求があるのか?」

自分自身に質問を投げてみることです。

 


自分にどんな欲求があるのか、を洗いざらい出してみることで、

気づいてくることがあるでしょう。