新しい働き方を案内する Callinger

現在、私は大阪を拠点にN techを共有した仲間達と、A I時代に備えた新しい働き方の提案をするチームを立ち上げ、活動しています。

 

その名も、、

Callinger!

 

重要なので赤字にして2回言います

Callinger!!

 

関西で話題沸騰(にしていきたい)働き方革命を提案する集団です。

 

そんなCallingerでは、月一回のペースでイベントや、毎週土曜日にLINE @で働き方に関する記事を配信しています。

 

過去の記事ですが、大槻剛史が担当した回の記事を掲載します。

もし活動にご興味持たれた方、特に関西にお住いの方いらっしゃいましたら、メッセージいただけたら嬉しいです。

これからの働き方に関して語り合いましょう(^。^)!

 

------

Callinger LINE@  2018/5/5配信分

みなさん、こんにちは!
GWもあと2日ですね。
GW明けから始まる仕事にワクワクしてますか?

今日は「PDCAサイクル」についてご紹介します。
PDCAサイクル」についてご存知の方も多いと思います。
こちらの記事では〝DCPA〟の順序に変えていくことが必要、と主張しています。

もうPDCAの時代じゃない!恐れずに「DCPA」サイクルへ | どこでも誰とでも働ける | ダイヤモンド・オンライン

失敗を恐れず、「考えるよりもまず行動すること」が重要ということだと思います。
確かに、行動する中で答えを見つけていくことが、ネットが発達し変化の速いこの時代において求められるスタイルなのでしょう。

しかしAIが台頭する時代を控え、闇雲に働いたり転職したりするよりも、「人間にしかできない仕事は何なのか?」を知っておくことが、未来から見たときに最重要になります。向かうべき方向性を間違えていれば、いくら行動しても正しい答えは見つかりません。

時代の全体像をしっかりと踏まえ、自分の向かう方向性に対して100%の確信があったうえでこそ、「DCPA」のサイクルは活きてきます。

私たちCallingerは、AI時代に必要とされる働き方、人間にしかできない仕事について明確にご案内しています。

みなさんとディスカッションしながら楽しく語り合うイベントも毎月開催してますので、ご興味ある方はぜひご連絡ください♫

Callinger 5号
大槻剛史