アートな組織を創る

みなさん、〝クリエイティブエコノミー〟という言葉はご存知でしょうか?
ざっくりいうと、「人間は感性や創造性を活かした仕事をして経済を回していくようになる。」という内容なのですが、

こちらの記事では既存の仕事に「アート」や「美学」をプラスしていくことでクリエイティブエコノミーが実現されていく、という視点で書かれています。

https://parallelwork.jp/information/missingwork1/

 

 

記事にあるように、今までの仕事に人間の創造性、アートを付加していくのはこれからの時代に不可欠なことだと思います。

 

 

しかし、美学やアートの概念も時代に合わせて進化していく必要があるでしょう。

個人的な思い込みの観点の中だけで展開される美学やアートだけではなく、

 

絶対的な客観性を土台にした〝チームプレーの美学〟〝チームプレーのアート〟がより価値高いものとしてこれから重要視されていきます。

単体の商品生産よりも、組織創りの価値、協力体制の美学がクリエイティブエコノミーの原動力になるでしょう。

 

 

アートな組織を創ること自体がAIに絶対にマネできない、これからの時代に求められる全く新しい働き方です。

 

 

ぜひみなさんと共にこの新しい道を開発開拓していきたいです!