もしも答えが分かっちゃってたら。。

唐突ですが、世の中分かんないことだらけだと思いませんか??

 

なぜか分からず生まれて、なぜか分からず成長して、なぜか分からず学校行って、なぜか分からず勉強やらされて、「親のため、世のため、自分のために、生きるために勉強しなさい」と説明されて、分かったような分からんような。。

無理矢理納得してとりあえず怒られない具合に勉強頑張ってみて。。

 

テレビの影響か何なのか、「夢持つのはいいこと、目標持つのはいいこと」て聞いたから、なんか夢目標を持ってみて。。

 

いくら目標到達しても、どれだけ夢を叶えても、「なんかまだ足りない、なんかまだ違う気がする。。」

そんなモヤモヤが消えず、また変わらぬ日常過ごしていく。

 

社会に出たらさらに分からないこと増えていく。

土台がガタガタの上にさらに積み木を重ねていって。みんな表面では笑顔してるけど、深いところでは分からないの蓄積で不安だらけです。

 

 

最初から仕組みが見えていたら、最初から答えがわかっていたら、こんなことにはなりません。

 

0=∞=1、それを応用活用する認識技術。

これが答えであり、新しい時代の鍵です。

分からないを蓄積する、不安恐怖の時代から永久にサヨナラ。

周りに強制される世界サヨナラ。

 

全部が分かった状態で、自分と自分以外のすべてとの関係性を自ら規定し、自分で自分のゲームを創ることができる。

終わりなき進化、永久にワクワクの時代が始まります。