決断

これまで人類は常に新しい出会いと感動を求めて、

目に見える自然空間の開発開拓を長い間行ってきました。

 

例えば

空を飛びたい!と思って飛行機を開発し、

海に潜りたい!と思って潜水艦を開発し、

月に行きたい!と思ってロケットを開発するなど、、

 

ただ何と無くそれができてしまったということはほとんどなく、

これらの結果には「それをやる!」というはっきりとした決断が必要になります。

 

決めることが全てをスタートさせるきっかけをつくり、

何かを実現したい時には、決断がなければ、あるいは弱ければ、それを実現することは不可能です。

 

人間は「絶対に〜したい!」と強い意志をたてることによって、

人体の限界さえも超えて、創造力と団結力で新しい環境を創ってしまう精神的な存在です。

「創造力」と「団結力」で不可能だと思うことを可能にしてしまうのです。

 

そのためには何よりもまず「決断」が必要です。

決断によって全ての物事、新しい発見がスタートするのです。