まったく新しい思考方式

現代人て本当に大変ですよね。

江戸時代に生きた人の何十年分かの情報

(曖昧)を、たった1日で今の時代に生きる人は得てしまうんだそうです。

もう江戸時代の人からしたら脳内パニックが起きますよね。

 

これって単純に考えてみましたが、人体構造自体が変化しないと耐えきれないと思いませんか??

脳の皺がめちゃくちゃ増えるとか。

頭がすごく伸びるとか。

 

身長は高くなってるかもしれないけど、人間としての見た目は、おそらく江戸時代の人も現代人もそんなに変わらないと思うんですよ。

 

実際、脳みそに負荷がかかり過ぎて脳疲労による鬱予備軍が1000万人にも登ると言われてるみたいですし。

 

少なくとも多様な情報をシンプルに整理整頓して、脳の負担を減らすような新しい思考方式は必要だと思うんですよーー。

 

でもそんなのあるのかなー??

人類500万年間、ずっと部分と部分をつなぎ合わせる因果律をベースとした思考方式を繰り返してきたのに。。

そんなのにかわるまったく新しい思考方式なんて、あるのかなー??

 

。。。

 

 

 

 

ありました!!

答えから全体の仕組みを統察して、多様な情報をシンプルに整理整頓できちゃう、まったく新しい思考方式!!

 

それが。。

☆N tech☆