Technologyはノウハウの蓄積が起きるもの

科学技術は誰にでも理解できる客観的な論理体系を作ったことで、それに基づいた実験と検証の繰り返し、ノウハウの蓄積が可能となり、進化発展していきました。

 

「誰にでも理解できる」ということがカギであり、特別なセンスを持ち合わせた天才だけが理解できるようなものでは、一般化できず、メジャーになり得ません。

どれだけ素晴らしい発見でも、大衆の理解を得られなければ主導権をえるアイデアにはなり得ないのです。

 

科学技術が誰にでも理解可能な論理体系を構築することに成功したのに対し、目に見えない心の世界や哲学の世界はどうでしょうか?

 

どこまでも個人の主観的体験に留まるので、現実世界での活用応用までつなげることができず、進化発展段階までいかないのが現状だと思います。

 

nTechは見えない世界の原理を明確に論理体系化し、誰にでも理解納得できるイメージで整理しています。

心の世界から目に見える確認可能な現象世界まで、全体を丸ごと整理整頓できる技術が誕生したということです。

 

これにより、幸福の追求や、人間の生きる意味価値などを、技術としてノウハウ蓄積を起こしながら、進化発展を促していけるようになります。

 

これにより、科学技術さえも裏付ける更なる進化発展を促していけるようになるでしょう。