同じ失敗ばかり!

「泣きっ面に蜂」ということわざがあります。

悪いことは重なるといった意味ですね。

 

1つミスをすると、焦りからまたミスが重なる。

ミスが募ると抜けられない連鎖反応を起こしていき、

酷くなればここまできます。

 

「あーやっぱり自分はダメだ。。

今日も簡単なミスを繰り返して怒られた。

ADHDかもしれない。。

みんな自分を笑い者にしてる気がする。。」

 

「親にも、友人にも、社会にも、責められてる気がする,

よく町を歩いてると犬に吠えられるし、自分の時だけコンビニの店員が冷たい気がする。

宇宙全部から自分だけ責められてる気がする。」

 

そこまで自己否定が強いあなた!!

ご安心ください^ ^

 

 

 

この現実画面は、、、

 

 

 

錯覚です。

イリュージョンです。

 

脳のヘッドセットが見せる

超精密なバーチャルリアリティです。

 

そんなブレインVRヘッドセットには特徴がありますが、その1つが、

部分の情報だけしか取らない

というものです。

 

一度部分的な体験をしたら、良くも悪くも脳は同じ体験に執着します。何度も繰り返そうとするのです。

 

成功体験も繰り返そうとするし、失敗体験も繰り返そうとします。

どんなことに執着してるかで立ち上がる現実画面も変わるのです。

 

脳の大好物は感情が強く動いてしまうことです。強いショックを感じることによって、自分が存在しているということを確認してるのです。

 

何度も同じ失敗を繰り返してしまうあなた。

その度にめっちゃくちゃショック受けてませんか?

VRヘッドセットの策略にどっぷりハマってます。

 

試しに今度、同じ瞬間がきたら平然としてみてください。

脳は「おや?どうした?」と思うことでしょう。

 

そして認識技術を使って、同じ現実画面が繰り返し立ち上がる仕組みまで理解してしまえば、2度と同じ失敗は繰り返さなくなるでしょう。